2007年06月25日

国立新美術館

ヒコの東京散歩です。

今日、僕達家族は先日の僕の三十歳の誕生日を祝うべく、以前から行きたかった六本木にある国立新美術館に足を伸ばしました電車
koku01.jpg
僕達の目的はというと・・そう!新国立美術館内三階にある、かの有名な三ツ星レストランシェフ☆ポールボキューズ氏のお店「ブラッスリー
ポール・ボキューズ ミュゼ
」にランチ(2500円)にやってきたのですぴかぴか(新しい)
koku02.jpg
フランス料理って記念日じゃないとなかなか行けませんよねハートたち(複数ハート)
しかし今や話題はミッドタウンに移りつつあるといえども、未だに休日ともなれば物凄い人・人・人・・。美術館はモネを見るのに一時間待ち、ポールボキューズはというとな、なんと二時間待ちに!!開店時間からわずか十分ほどしか過ぎてなかったのに二時間待ちexclamation&question トホホと思ったのですが今回は僕の誕生日のお祝いという事と、以前から行きたかったお店だったという事もあり、根気良く並んでみることに。しかし意外と足早に二時間が過ぎ、待望のランチタイム揺れるハート
koku03.jpgkoku04.jpg
前菜は僕は「鴨のテリーヌ」とTUMAは「冷たいトマトのスープ“ガスパチョ”」。これが本場のフランス料理かexclamation と思うとそれだけで美味しさ2割増しで、テリーヌはお酒の合いそうな味でしたるんるん
koku05.jpgkoku06.jpg
メインは「やわらかい牛ほほ肉の赤ワイン煮込み ブルゴーニュ風」ほほ肉はタンシチュウに似ていてとても柔らかく、やさしい味でチーズが効いてるソースが美味しかったです。
koku07.jpg
妻はデザートの「“ムッシュ ポール・ボキューズ”のクレーム・ブリュレ」
koku09.jpg
を食べながら独り言で「こりゃ〜三杯はいけるわるんるん」といって隣の席の男の人に振り向かれていましたたらーっ(汗)(おいおい)
HIMEは「昔ながらのゴーフル“グランメール”」を頬張って幸せそうでしたわーい(嬉しい顔)
koku08.jpg
少し量が足りなさそうだねと妻と話していましたが、デザートを食べコーヒーを飲むといつの間にか二人ともお腹一杯になっていました。とても思い出になった30歳の誕生日でした黒ハート
koku10.jpg
そして満足した僕達はそのままミッドタウンへ。やはりここでは買えるものはなく、疲れたので足早に帰る事に電車
koku11.jpgkoku12.jpg

食べるためにこんなに並んだのは初めてでしたが、並んでも損した気分にさせないレストランはやはりあるんだなと身をもって実感した一日でした。短気なのに根気良く付き合ってくれたTUMAとHIMEにも感謝わーい(嬉しい顔)
それと、今日は僕の相棒Dトラとお別れの日になりました。今までありがとうね。
posted by HIKO at 01:00| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

鹿児島02

ヒコの東京散歩

とうとう僕も21日で30歳を迎えましたバースデー
お祝いのコメントを是非下さい
。(m。_。)m オネガイシマス


続・鹿児島ですが、「かごしま水族館」に行ってきました。
結構僕は水族館が好きでよく行くのですが、鹿児島の水族館はなかなかいいですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
kagosima03.jpg

大きな水槽にはジンベエザメや、エイ、マグロ、カツオなどが泳いでいます。
kagosima04.jpg
なんと鹿児島水族館には日本でここにしかいないというジンベエザメの赤ちゃんがいました。大きいジンベエザメは沢山見ましたが小さなジンベエザメは初めてみれて感動でしたよぴかぴか(新しい)
kagosima05.jpg
もちろんイルカショーもあり、僕の一番のお気に入りはイルカプールの地下にある「出会いの海空間」です。ここは入り口が離れているので、人も少なくプールの光とイルカの姿がよく見れてお気に入りでするんるん
kagosima06.jpg

水族館を出てすぐの「ドルフィンポート」で夕食にすることに。
kagosima07.jpg

親がごちそうしてくれるということで、久しぶりの焼肉屋「炙り番や」へわーい(嬉しい顔)
いやーやっぱり黒毛和牛は美味しかった。HIMEもTUMAも大満足るんるんるんるん
父母、ごちそうさまでした。

夜は友達と天文館に繰出し、「焼酎&カクテル Rockwells」ビール
kagosima08.jpg
ここは東京からしたら本当に安くて、焼酎の種類も多くグラスに並々注いで450円(伊佐美もexclamation)やボトルも五合瓶が1500円だし、つまみも美味しかった。
男4人で夜中の3時まで飲んで一人3000円で大満足でした。
店長は横浜の人でしたよ。
やっぱりなにより親友と飲む酒ほど美味いものはないなあと実感した夜でしたわーい(嬉しい顔)

banner2.gifクリックよろしくお願いしまするんるん

サーチ(調べる)TUMA's favorite
gerard.jpgジェラール・ミュロ
甘すぎず,でも生クリームは割りと濃厚。いくらでも食べられそうなさっぱり感。パリで人気のパティシエだとか・・。久々にお気に入りスイーツ発見!丸ビル内地下一階揺れるハート
posted by HIKO at 00:44| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 鹿児島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ジャーマンフェスト2007IN日比谷

ヒコの東京散歩です

土曜日、日比谷公園で「ジャーマンフェスト2007」を開催していたので、いてもたってもいられず仕事を早く切り上げて行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
公園でドイツビール片手にソーセージなんて…たまらんでしょハートたち(複数ハート)
ステージではライブが盛り上がっていて、外人やカップル、家族連れなどとても賑わってたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
hibiya01.jpghibiya07.jpg
(昼間TUMA写)

hibiya03.jpghibiya02.jpg

早速エルディンガーヴァイスビアデュンケル(1200円)とソーセージの盛り合わせ(1500円)を注文exclamation
hibiya04.jpghibiya05.jpg

ドイツビールは全然苦くなくて、とてもフルーティーで飲みやすくビールが苦手な人でも大丈夫な感じだったよビール
ソーセージはハーブやスパイスが入っていて、付け合せのポテトやザワークラフトも美味しかった。ドイツってビールもソーセージもイメージと違って、上品でした。
ビールが結構高かったけどせっかくなので、もう一杯ビットブルガーピルス(800円)を飲んだが、ほろ酔いになるともうビールの味なんか分からなくなったたらーっ(汗)
hibiya06.jpg

よく見ると、酔っ払っている外人はアサヒの缶ビールを飲んでいたのがちょっと笑えたわーい(嬉しい顔)
この時期に外で飲むビールは最高でしたぴかぴか(新しい)
TUMAとHIME付き合ってくれてありがとうグッド(上向き矢印)

banner2.gifクリックよろしくお願いしまするんるん
posted by HIKO at 01:07| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

