2007年08月24日

江戸川区プールガーデン

ヒコの東京散歩

まだまだ暑い日々が続きますね晴れ
HIKO家は今年の夏も、なんだかんだでイベントが多く、せっかくの最後のお盆休みに財布の中身がスッカラカンたらーっ(汗)
仕方ないのでお弁当を作って「江戸川区プールガーデン」に行くことにわーい(嬉しい顔)
僕は5〜6年前に一度来たことがあったけど、TUMAとHIMEは初めてexclamation
edogawa01.jpg

edogawa02.jpg

区のプールだけあって入場料は500円、コインロッカーは10円と都内では激安でするんるん
休日はイモ洗い状態ですが、この日は盆明けの平日だったので、比較的空いていて快適だったよぴかぴか(新しい)
HIMEは水に顔を着けるのが楽しいらしく、ひたすら潜っていましたかわいい
二日間プールに行っただけだけど真っ黒になったHIKO一家でした。


banner2.gifクリックよろしくお願いしまするんるん
ラベル:プール 江戸川区
posted by HIKO at 00:08| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

船の科学館

ヒコの東京散歩

暑いですね晴れ
お盆休みが二日しかなかったのでプールに行ってきましたリゾート
本当は海が好きなんだけど、湘南は汚いしバッド(下向き矢印)(好きだけど家族ではちょっと)九十九里は遠いしバッド(下向き矢印)、それで一番近いプールに行くことになり、お台場の「船の科学館」にあるシーサイドプールにしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
入場料は大人1800円と設備の割りに少々高い気がするけどたらーっ(汗)幸運な事にTUMAのママ友に招待券を頂きタダで入場黒ハート
立地の割りに人もそこまで多くなく、小さい子供連れには結構いいかもるんるん

fune01.jpg

fune02.jpg

お台場のせいか幸運な事に立花○佐家族を発見exclamation×2
僕は小学生の頃ファンだったので凄く嬉しかったよわーい(嬉しい顔)揺れるハート
沢山泳いでHIMEも疲れたので早めに退場して船の科学館を見学。

fune03.jpg

空腹も限界に近づきHIMEとTUMAがピイチク、パアチクうるさいexclamation
そこでデックス東京ビーチの「仕立屋 楽園」で夕食を食べて帰る事にぴかぴか(新しい)
この店は、いつも比較的空いていて値段もリーズナブルで景色も綺麗なのでよく利用します。

daiba02.jpg

daiba03.jpg

daiba01.jpg

合鴨丼定食とエビフライカレーを注文。美味しかったですわーい(嬉しい顔)
最後に海浜公園で夕焼けを見ながら缶ビールビールを飲んで帰りました。
THE TOKYO SUMMER VACATION って感じですかねexclamation&question


banner2.gifクリックよろしくお願いしまするんるん
posted by HIKO at 22:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

東京湾花火大会

ヒコの東京散歩

先日TUMAの友達にホームパーティに誘われ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
なんとマンションから東京湾花火大会が一望出来るんですexclamation
それも超高層マンションで窓から観える景色は圧巻目ぴかぴか(新しい)
こんな素敵な場所から優雅に花火大会が観えるなんて、お友達とTUMAに感謝です。
東京の夜景に咲く大輪の花火がとても綺麗で本当に素敵な時間が過ごせました。
hanabi01.jpg

hanabi02.jpg


banner2.gifクリックよろしくお願いしまするんるん
posted by HIKO at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

お台場2

ヒコの東京散歩

先日、お台場まで自転車で行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
思いのほか遠くて、途中で足がつりそうになりながらもなんとか着いたお台場ふらふら
フジテレビ内や近くでは冒険王とやらをやっていて物凄い人でした。(ちなみにこの日は27時間テレビでさらに倍)
odaiba03.jpg
(あいのりバスに乗っちゃいました黒ハート
そのフジテレビ下で、シュークリームで超有名なあのビアードパパがデザートショップを出していて、暑かったのでマンゴーかき氷(500円)を頼んでみました。
odaiba01.jpg

odaiba02.jpg
マンゴーに何か蜜のようなものがかかっていて名前の通り果肉がゴロゴロ乗っかってました。疲れた体に甘くて冷たいカキ氷が美味かった〜わーい(嬉しい顔)

odaiba04.jpg

odaiba07.jpg

odaiba06.jpg

その後、海浜公園で姫を海で遊ばせて帰りましたリゾート
(ライフガードさん安全な海をありがとう)

遠出すると辛いけど最近自転車にハマッていますグッド(上向き矢印)
三十男体も鍛えにゃ手(グー)手(グー)

banner2.gifクリックよろしくお願いしまするんるん
posted by HIKO at 01:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

神楽坂まつり

ヒコの東京散歩

お久しぶりです。
元気でしたか!? 更新が遅れしてすみませんでしたふらふら
7月28日なんですが、神楽坂まつりに行ってきましたグッド(上向き矢印)時計
毎年見物に行くんだけど、狭い道に沢山の踊る人と見物客で年々人が増えているような気がしたよexclamation×2
屋台を建てる場所もないので、道路沿いにあるお店が出店するぐらいで、食べ物の種類は少ない。その分安いけど(焼き鳥100円、生ビール300円とか)
でも阿波踊りは本当に迫力があってGOODでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート

KAGU01.jpg

KAGU02.jpg

KAGU03.jpg


やっぱり夏は祭りだよねexclamation
banner2.gifクリックよろしくお願いしまするんるん
ラベル:神楽坂まつり
posted by HIKO at 00:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

