2007年10月18日

HIME HAPPY BIRTHDAY!!

ヒコの東京散歩

今日(17日)はHIMEの3回目のHAPPY BIRTHDAY!!でしたぴかぴか(新しい)
ケーキバースデーもご馳走もTUMAが腕に縒りを掛けて作り、アットホームな誕生日会でした。

tanjyobi.jpg

プレゼントプレゼントJIJIBABAから貰ってHIMEはとても喜んでたよるんるん

tanjyobi02.jpg

HIME「おめでとう、ALL WAYS HAPPYでいようぜ手(チョキ)TOGETHERにね黒ハート
僕達からのプレゼントは今週末にディズニーランドに連れてってあげる事ですドコモ提供
またその様子はブログを見てねわーい(嬉しい顔)

banner2.gifクリックよろしくお願いしまするんるん

ラベル:誕生日
posted by HIKO at 00:45| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

遊就館

ヒコの東京散歩

頻繁に更新してますヒコですぴかぴか(新しい)
ちょっと前ですが、靖国神社にある『遊就館』に行ってきました。

yusyun01.jpg

正直800円でちょっと高いなあと思いながらも1度行ってみたかったし、1時間もあれば観終わるだろうっと思って4時に入館しました。

yusyun02.jpg
yusyun03.jpg

しかし、思っていたより内容が濃くて日本史のテーマパークの様で、1時間30分があっという間で、全然時間が足りなかったよ。多分半日は居られるなexclamation×2
是非歴史に興味がある方は行ってみて下さいオススメですわーい(嬉しい顔)
その後は僕の隠れ家の「ヒロ亭」にごちそうになりに行きました。(すみませんがこちらはお店ではありません)
炭焼きの秋刀魚に、新鮮な刺身盛鰻の白焼きをワサビ醤油で、と焼酎に合うご馳走に舌鼓を打ちながら堪能させて頂きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

sanma.jpgsasimi.jpgunagi.jpg

料理長のヒロ君ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
冬はまたヒロ亭にをご馳走になりに行きたいでするんるん

そうそう余談ですが、今日のラジオで久米宏の「ラジオなんですけど」って番組で、日本一のデパートに鹿児島の山形屋が選ばれてました。
ちょっと嬉しかったので報告までに
あせあせ(飛び散る汗)


banner2.gifクリックよろしくお願いしまするんるん
ラベル:遊就館 靖国
posted by HIKO at 23:50| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

高尾山

ヒコの東京散歩

念願の高尾山に登ってきました手(チョキ)
紅葉にはまだ早いけど気候がだいぶ良くなってきたのと、HIMEがだいぶ一人で歩けるようになったのでやっと行けたよわーい(嬉しい顔)
1号路の表参道コース(3.8q)
勿論、俺達散歩ファミリーはケーブルカーなんという軟弱な乗り物には乗らずひたすら山道を歩いたよ足足

takao01.jpg

途中で食べた「三福だんご」(300円)が甘い味噌が塗って外はパリッ、中はモチモチで超うまかったるんるん
takao02.jpg

天狗がいたる所に祭られてあり、「高尾山薬王院」など見所も沢山あった。

takao03.jpg

takao05.jpg

HIMEも殆ど一人で歩き頂上(599m)に着くのに2時間はかかったが爽快でしたぴかぴか(新しい)

takao04.jpg

下山はどうしても吊り橋を渡りたく4号路を通って帰った。舗装もしてない山道だったけど人も少なく小さいが吊り橋も渡り楽しい道でした。もちろんNOケーブルだよexclamation

takao06.jpg

麓の蕎麦屋の「高橋屋」でとろろ蕎麦(冷)と天丼を注文。

takao07.jpg

takao08.jpg
takao09.jpg

冷たいだし汁に入った蕎麦で珍しく、空腹でとろろ蕎麦が五臓六腑に染み渡りとても美味しかったです。やっぱり体を動かした後のご飯は格別だね。

人は結構多かったが、自然の中は本当に気持ちが良かった。心身が浄化されている感じだぴかぴか(新しい)
みなさんは何処でもしくは何で浄化されますか?

banner2.gifクリックよろしくお願いしまするんるん
ラベル:高尾山
posted by HIKO at 01:04| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

TOKYO TOWER

ヒコの東京散歩

今日は「乳ガン早期発見啓発キャンペーン」ということで、ピンクの東京タワーでしたわーい(嬉しい顔)

tower.jpg

もし長い間「ヒコの東京散歩」を見て下さってる方でしたら覚えてるかもしれませんが、去年も写真を載せています手(チョキ)
今回は仕事が遅くなり近くまで写真を撮りにいけず、遠くから撮りました。よかったら去年の記事を見てください。
ちなみに明日(10月2日)から、冬型のライトアップに変わるそうですぴかぴか(新しい)

banner2.gifクリックよろしくお願いしまするんるん
ラベル:東京タワー
posted by HIKO at 00:30| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ららぽーと豊洲

ヒコの東京散歩

今日は雨だったね小雨
僕は雨が嫌いなんだけど、「ららぽーと豊洲」が1周年記念とかで映画が全て1000円で観れるというので(10月5日までだよexclamationTUMAに後押しされ行く事にたらーっ(汗)

rara01.jpg

rara03.jpg

映画は好きで先日もトランスフォーマーを池袋に一人で観に行ってきたが、今回はあまり惹かれる映画がなく、迷いに迷ってお決まりの「HERO」を観ちゃいましたわーい(嬉しい顔)

rara02.jpg

なぜHEROかってexclamation&question
それはキムタムが憧れなのであせあせ(飛び散る汗)
正直まあ他に目ぼしいものがないから観たが、なぜか映画館で観ると2割増しになってしまう。面白かったよ。仲間っていいなっていう映画でしたるんるん
機会があれば見てみて是非感想をコメントして欲しいですぴかぴか(新しい)
映画も終わり首を長くして待っていてくれたTUMAとHIMEと合流わーい(嬉しい顔)
遅い昼食となり空いていた「ラケル」でトマトオムレツとハンバーグのセットを注文。

rara04.jpg

rara06.jpg

味はまあまあだったけど、お腹一杯食べれて満足でした手(チョキ)

banner2.gifクリックよろしくお願いしまするんるん
posted by HIKO at 00:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

