2008年04月29日

ヒコのぶらり途中下車の旅−後編−

ヒコの東京散歩

今回は前回の後編という事で続きを載せたいと思いますわーい(嬉しい顔)

都営地下鉄線が発行しているワンデーパス巣鴨に行った後は、築地に行って市場見学。

あいにくTUMAがあまり魚に興味がないので飲食はしませんでしたバッド(下向き矢印)

次は麻布で降りて、“泳げたいやきくん”のモデルとなったタイ焼き屋に行くと、誰も並んでないのに一個買うのに2時間待ちということで、断念ふらふら

先日廃業してしまった「麻布十番温泉」も一度は行ってみたかったです。老舗がなくなって行くのはさびしいですね。

そのまま六本木まで歩き、六本木ヒルズの裏にある「大喜喜展」というギャラリーがあり(見学無料)いろんなデザイナーの作品が飾ってあって、直接デザイナーに電話が出来る作品があったりと、とても面白かったですぴかぴか(新しい)

ropongi10.jpg hiruzu10.jpg

その後、テレビ朝日を見学映画

これは飾ってあったミュージックステーションの時の中島美嘉とEXILEのサインです。
nakajima.jpg exile.jpg

お腹も減ったのでヒルズでお蕎麦を食べ

次は新宿

もう外は暗くなっており、気になるお店をウィンドウショッピングして帰宅しました。

結局行った街は、『巣鴨→築地→麻布→六本木→新宿』これだけ電車に乗って500円とは超お得でした。5月7日までのキャンペーンらしいので、もし気になる方がいらしたら是非活用してみてください。

タグ:麻布 六本木
posted by HIKO at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

ヒコのぶらり途中下車の旅−巣鴨編−

ヒコの東京散歩

今回は都営地下鉄線が発行しているワンデーパス(500円)を使って都内を散歩してみました。
都営地下鉄線というと運賃が割高なため余り利用しませんでしたが、こんな素敵なものがあると知り、早速使ってみることにしましたぴかぴか(新しい)

ooedo01.jpg ooedo02.jpg

題して「ヒコのぶらり途中下車」ですぴかぴか(新しい)

まずは大江戸線に乗り春日で三田線へ乗り換え、行ったことのないおばあちゃんの原宿「巣鴨」へ。

なんと商店街の屋根にはソーラパネルがありさすがエコな町と関心exclamation

メインストリート「巣鴨地蔵通り商店街」は学生や観光客もいましたが、本当に人生の先輩方が沢山いらして、びっくりしたのが路上でしいたけを売っていたり、ファーストフード店も先輩方で埋め尽くされていてさすが原宿と思った。

竹下通りも誰が買うの?っていうような洋服が売っているが、こちらも誰が着るのかな!?って思うような洋服が売っていて、本家にひけをとらないなぁとまた関心exclamation×2

商店街の中程にある「高岩寺」に行きお線香(50円)を購入していざ参拝へ。

洗い観音像(別名とげぬき地蔵)は参拝者にひたすら磨かれており、それも老齢な方が多かったのでなんか俺みたいな若造が磨かせて頂くにはまだ早い気がして今回は止めておいたふらふら

巣鴨といえば「塩大福」るんるん
最初に食べた時はびっくりした。しょっぱい大福なんてありえん!!
おまけに超まずい。と思っていたが、今では普通の大福よりも好きでついつい買い食いしてしまった。
TUMAは好物のゆべしを食べ、HIMEはせんべいに夢中でした。

sugamo03.jpg sugamo04.jpg sugamo08.jpg

商店街では巣鴨のスーパースター「輪島功一」さんがテレビの撮影をしていました。

巣鴨方はHIMEにとても優しく話しかけてくれて、歩きやすい町でした。

〜つづく〜

タグ:巣鴨
posted by HIKO at 22:41| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

花見NO3

ヒコの東京散歩

今週末で最後の桜になりそうだったので、自転車を飛ばして皇居のお堀沿いにある「千鳥ヶ淵緑道」へ。
だいぶ葉桜になってたけどライトアップしてあって、まだまだ綺麗でしたぴかぴか(新しい)
今回は本当に花を見るだけの花見でした。

また来年見にくるよ手(パー)バイバイ

banner2.gifクリックよろしくお願いしまするんるん
posted by HIKO at 22:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

花見NO2

ヒコの東京散歩

日曜日、待ちに待った花見を靖国神社でしましたわーい(嬉しい顔)
少し寒くて曇り行きも怪しかったけど、地元(鹿児島)のみんなが集まってお昼から酒を飲んで、各自で料理を持ち寄って食べた花見は楽しかったでするんるん

例年より花見人口も少なく、場所も比較的空いていたので、靖国はお薦めかも…。屋台の人に話しをつけておけば場所もとっておいてもらえるみたい(食べ物は買わないといけないけど)

3時半頃から小雨が降ってきてしまい、少し残念ふらふらだったけど花見を満喫出来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

タグ:靖国 花見
posted by HIKO at 00:48| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする