2007年05月22日

鹿児島01

ヒコの東京散歩です。

いやぁお久しぶりです。すみませんでした待たせてしまってあせあせ(飛び散る汗)
引越しとか、帰郷とかで時間がなかったです。
一時休んでいたら周りから応援されて、みんな見てくれているんだと思うとなんかやる気が出てきたので、また頑張ります。
これからも宜しくお願いします。(≧≦) ゴメンヨー

じゃ今回は東京散歩ですが、早速帰郷した鹿児島を載せたいと思います。
帰郷したのが2年ぶりだったのですが、やはり食べ物が美味いのなんのってexclamation
焼酎と地鶏の刺身(生の鶏肉の刺身)さえあれば何もいらない僕ですが、本当に鹿児島の食べ物は美味しいですねぴかぴか(新しい)
まずは鹿児島に帰ったら必ず行く「そば茶屋吹上庵」です。
チェーン店のそば屋ですが、大好きなんですよ黒ハート
漬物食べ放題だし、タレがかなり甘くて少し山芋が入っているので、すごく麺と絡みます。値段は800〜1000円ぐらい。
kago01.jpgkago02.jpg

その夜に行ったダイヤモンドビル1階にある居酒屋でしたが、お店も綺麗だし、焼酎も沢山あって、料理も凄く美味しかった。もちろん地鶏の刺身は最高だった。
そういえば、東京は店員さんに外人が多いのに、鹿児島は若い地元の人ばかりだったのでなんかうれしかったですわーい(嬉しい顔)


banner2.gifクリックよろしくお願いしまするんるん
ラベル:鹿児島
posted by HIKO at 01:21| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 鹿児島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うを〜♪お帰りなさい!
私、思うんですが、ヒコさんと食べ物の趣味があうんではないか!と!
鶏刺し!美味いっすよね!
年をとって私も和食が大好きです。
お家でもできるお勧めおつまみは、
鶏ささみを片栗粉をつけてさっと湯に通します。そして三つ葉とわさびとしょうゆであわせます。激うま!!です。焼酎にもってこいですよ!
Posted by yu.com at 2007年05月25日 11:26
早速コメントありがとうございます。
   サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
yu.comさん本当に美味しそうですね。
焼酎に合うのは間違いないですね。
今度TUMAに作ってもらいますね。
また美味しいつまみ(簡単で((^┰^))ゞ)
あったら教えて下さい。
またコメント宜しくお願いします(更新も頑張りますm(。≧Д≦。)mスマーン!!)
Posted by HIKO at 2007年05月28日 00:21
こないだのささみの三つ葉和えは
マヨネーズとわさびとしょうゆです!

ちなみにもう一品!TUMAさんに作って頂きたいのはゴーヤの白和え!!
木綿豆腐を水抜きします。ゴーヤはスライスしてゆでます。
後は豆腐、ゴーヤ、シーチキンを醤油と和辛子と混ぜ混ぜします。これはビールのあてに最高です!
Posted by at 2007年05月29日 15:06
すごい!色々美味しそうなおつまみ知ってるんですね(^0^)ゴーヤの白和え作ってみよう♪和辛子なんてはじめて聞きました。私もまだまだですね・・・(^^;)おつまみレパートリー少ないので超助かります!他にもお勧めあったらまた教えてください!これからも応援宜しくお願いしますm(−−)m!!
Posted by TUMA at 2007年05月30日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。