2007年10月13日

遊就館

ヒコの東京散歩

頻繁に更新してますヒコですぴかぴか(新しい)
ちょっと前ですが、靖国神社にある『遊就館』に行ってきました。

yusyun01.jpg

正直800円でちょっと高いなあと思いながらも1度行ってみたかったし、1時間もあれば観終わるだろうっと思って4時に入館しました。

yusyun02.jpg
yusyun03.jpg

しかし、思っていたより内容が濃くて日本史のテーマパークの様で、1時間30分があっという間で、全然時間が足りなかったよ。多分半日は居られるなexclamation×2
是非歴史に興味がある方は行ってみて下さいオススメですわーい(嬉しい顔)
その後は僕の隠れ家の「ヒロ亭」にごちそうになりに行きました。(すみませんがこちらはお店ではありません)
炭焼きの秋刀魚に、新鮮な刺身盛鰻の白焼きをワサビ醤油で、と焼酎に合うご馳走に舌鼓を打ちながら堪能させて頂きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

sanma.jpgsasimi.jpgunagi.jpg

料理長のヒロ君ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
冬はまたヒロ亭にをご馳走になりに行きたいでするんるん

そうそう余談ですが、今日のラジオで久米宏の「ラジオなんですけど」って番組で、日本一のデパートに鹿児島の山形屋が選ばれてました。
ちょっと嬉しかったので報告までに
あせあせ(飛び散る汗)


banner2.gifクリックよろしくお願いしまするんるん
ラベル:遊就館 靖国
posted by HIKO at 23:50| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメントします♪
美味しそうー!鰻はバイトの成果が出たのかな〜??さすが!脱帽です。美味しいものを食べてる時が一番幸せな時間だよね☆
Posted by eri at 2007年10月14日 21:21
mixiにもメッセージを送りました。是非見てください。
写真を見て懐かしく思いました。っで東京はいいですよね。だって歴史好きの私にとって、調べたい場所がたくさんありますからね。
ちなみに東京にはヒコ君以外にも、とても仲のいい女性友達がいて、もう7年ぐらい友達だよ。東京に行く機会があったら、毎回会うようにしていますよ。
Posted by 北北西に進路を取れ at 2007年10月14日 22:00
eriさん初コメントありがとう。
美味しい物を食べているときは本当に幸せだね。これからの季節は特に美味しいから食べすぎに注意しようね。(o^∇^o)ノ
Posted by HIKO at 2007年10月14日 22:16
北北西に進路を取れさんコメントありがとう。
歴史好きには遊就館はたまらないと思いますよ。知覧特攻平和会館のスケールを大きくした感じです。是非東京に来たら行ってみて下さい。mixiも見ますね(*'-'*)エヘヘ
Posted by HIKO at 2007年10月14日 22:20
 明日はHIMEの誕生日だな!今度お邪魔するときには俺に慣れてくれればいいんだけどな・・・
 また時間あったら「ヒロ亭」に来て下さい。美味しい焼酎も用意しておきますので!

 
Posted by ヒロ at 2007年10月16日 23:27
ヒロさん こめんとありがとう。
よく覚えてたね。今日はHIMEの誕生日だよ。
HIMEもよくヒロさんの事を話してるから、きっともうすぐ慣れると思うよ。
また「ヒロ亭」におじゃまさせてください。
Posted by HIKO at 2007年10月17日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。