2008年04月20日

ヒコのぶらり途中下車の旅−巣鴨編−

ヒコの東京散歩

今回は都営地下鉄線が発行しているワンデーパス(500円)を使って都内を散歩してみました。
都営地下鉄線というと運賃が割高なため余り利用しませんでしたが、こんな素敵なものがあると知り、早速使ってみることにしましたぴかぴか(新しい)

ooedo01.jpg ooedo02.jpg

題して「ヒコのぶらり途中下車」ですぴかぴか(新しい)


まずは大江戸線に乗り春日で三田線へ乗り換え、行ったことのないおばあちゃんの原宿「巣鴨」へ。

なんと商店街の屋根にはソーラパネルがありさすがエコな町と関心exclamation

sugamo01.jpg

メインストリート「巣鴨地蔵通り商店街」は学生や観光客もいましたが、本当に人生の先輩方が沢山いらして、びっくりしたのが路上でしいたけを売っていたり、ファーストフード店も先輩方で埋め尽くされていてさすが原宿と思った。

sugamo02.jpg

竹下通りも誰が買うの?っていうような洋服が売っているが、こちらも誰が着るのかな!?って思うような洋服が売っていて、本家にひけをとらないなぁとまた関心exclamation×2

sumago06.jpg

商店街の中程にある「高岩寺」に行きお線香(50円)を購入していざ参拝へ。



洗い観音像(別名とげぬき地蔵)は参拝者にひたすら磨かれており、それも老齢な方が多かったのでなんか俺みたいな若造が磨かせて頂くにはまだ早い気がして今回は止めておいたふらふら

sugamo05.jpg

巣鴨といえば「塩大福」るんるん
最初に食べた時はびっくりした。しょっぱい大福なんてありえん!!
おまけに超まずい。と思っていたが、今では普通の大福よりも好きでついつい買い食いしてしまった。
TUMAは好物のゆべしを食べ、HIMEはせんべいに夢中でした。

sugamo03.jpg sugamo04.jpg sugamo08.jpg


商店街では巣鴨のスーパースター「輪島功一」さんがテレビの撮影をしていました。

sugamo07.jpg

巣鴨方はHIMEにとても優しく話しかけてくれて、歩きやすい町でした。

                〜つづく〜

banner2.gifクリックよろしくお願いしまするんるん

ラベル:巣鴨
posted by HIKO at 22:41| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京ってエリアによって特色がはっきりしているところが多いから面白いよね〜。
巣鴨TシャツはTVなんかで“大人気”とかやってたらきっと買っちゃうんだろうな(^^)

昨日は地元の3人で飲んかただったよ〜。
本当は名古屋から客人が里帰り…の予定だったけど、風邪引いて里帰りがキャンセル…。
お互い気をつけましょ〜。

お、カウンタがもうすぐ大台到達ですね。
ブログいつも楽しみにしてるので頑張ってね〜。

Posted by けんぼう at 2008年04月20日 23:00
けんぼう君 いつもコメントありがとう。

本当に東京は色んな町が沢山あって、ビックリするよ。
いまだに良く分からなくて電車すら乗り慣れてないよ(;;)

地元の飲ん方楽しそうだなぁ…
1000件の居酒屋よりも1件の気の合う仲間と飲む酒が旨いのを上京してから気づいたよ。

いつか帰ったらまた飲もうね。
Posted by HIKO at 2008年04月23日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。