2008年05月04日

上野動物園

ヒコの東京散歩

先週の4月27日に「上野動物園」に行ってきました。まさかあんなことが起きるとは知らずに…

GWも始まりのせいか家族ずれが、多かったわーい(嬉しい顔)

ueno09.jpg

ueo14.jpg

4月30日に亡くなったジャイアントパンダの「リンリン」です。

ueno10.jpg

多分この日が最後の公開だったと思います。
22年7ヶ月という長寿をまっとうし、日本の国民に多大な功績を残したリンリン。
日本ではもう公認のパンダはいないみたいで、中国から借りているパンダが全国で2箇所だけ公開されているという状況らしいです。
そんなパンダを最後に写真に収めてブログを通してみんなに見てもらえる事はある意味とてもブロガー冥利につきます。

ueno11.jpg
「I want you」

ueno12.jpg
「なにみてんだこらー!」

ueno13.jpg
「ドントポッチィ」

ueno15.jpg
「今日は楽しかったねまた来ようねgoo...goo...」

ueno16.jpg
「お勤めご苦労さまです」

banner2.gifクリックよろしくお願いしまするんるん
posted by HIKO at 09:10| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんな生き物もいつかお別れがきますね・・・・・
でもみんなから愛されたリンリンはとても幸せでしたよね、きっと・・・・・
そんな最後の姿をみれ、写真に残すことができたことはヒコさん家族にとって貴重な瞬間でしたね☆☆☆
何気ない日常が貴重な瞬間だったのだと気づく事ってたまにあるけど、だからきっと写真に残しておきたいんですね。ってkevcoは思ったりします。。。。
リンリンの何ともいえないせつない目が何かを語ってるようで少し目頭熱いんじゃないの?アタシ?ってかんじです。。。。
ヒコ君!これからも語る写真を!!!


Posted by kevco at 2008年05月05日 20:53
kevcoさん 素敵なコメントありがとう。
リンリンについてそんなに熱く語ってくれるとは…僕はkevcoさんに目頭が熱くなりそうです。
写真て昔からあるけど、目の前の感動を切り取って残せておける最大で最高のtoolだと思うんですよね。
kevcoさんが写真を見て何かを感じてくれた事が凄く嬉しいです。
まだまだ若輩者だけど、もっといい写真が撮れるように頑張りたいと思います。
Posted by HIKO at 2008年05月06日 08:11
上野動物園すごい人だねぇ。って今思うと行ったことないかも・・・。
リンリンのニュース見てたよ。すごいタイミングで行ったんだねぇ、写真見ると結構お年な感じが・・。
動物園って大人になって行っても必ず新鮮な何かがあるよねぇ。
おサルコーナーなんていつもすごい見入っちゃいます。
Posted by takapi・・・の妻 at 2008年05月08日 00:26
takapi…の妻さん オヒサ!

あの日のリンリンは微動だにしなかったよ。疲れてたんだね。

実は動物園家族で行ってないんだよね。
写真を撮りに友達と行ったんだ

今度は家族で行こうっと。妻さんはおサルが好きなんですね。僕は最近はキリンかな…首が長いと肩が凝らないのか不思議です。
Posted by HIKO at 2008年05月10日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。