2008年08月01日

江ノ島

ヒコの東京散歩

暑い夏に行きたい所といえば、そう『海』ですよね。
TUMAとHIMEが里帰り中だったので僕は友達と一足先に湘南に行って来ました晴れ

syonan01.jpg



20代の頃は湘南に行ったらとりあえず海の中にダイブでしたが、30も過ぎると海の家でレゲエを聴きながらまず一杯ビール

syonan02.jpg



海岸を横目に江ノ島から海を望み潮風に吹かれながらもう一杯ビールが最高ですよねわーい(嬉しい顔)

syonan03.jpg


いい気持ちになって岩場で寝ていたら、いつの間にか満ち潮になり、サンダルを波に持ってかれてしまいましたがく〜(落胆した顔)


syonan04.jpg


みなさんも飲みすぎにはご注意をたらーっ(汗)


syonan05.jpg


次は泳ぐぞ手(グー)(でも湘南の海って汚いよねぇ…)


syonan06.jpg






banner2.gifクリックよろしくお願いしまするんるん
ラベル:江ノ島 湘南
posted by HIKO at 00:11| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

箱根(TUMA編)

ヒコの東京散歩


箱根散歩〜TUMA編
(今回は東京散歩から離れて箱根に旅行に行ったTUMAの箱根散歩がテーマです。)
 
先日姫と友人達と箱根に旅行に行ってきましたいい気分(温泉)
箱根湯本から登山電車(紫陽花列車)に乗り強羅へ電車
hako06.jpg
このときは紫陽花が丁度綺麗に咲き誇っていて、乗客からはため息がもれてました。

素敵な時期に来れて良かった黒ハート
それからロープウェイで大涌谷へ。
hako02.jpg
ここは以前、妊娠している私にHIKOが黒卵(食べると寿命が延びるといわれている)を食べさせてあげようとして買い損ね悔しがってた場所。
これはリベンジせねばと、着いたやいなや姫を置いて猛ダッシュ次項有グッド(上向き矢印)で売店へ。なぜ猛ダッシュかというと帰りのロープウェイの最終便が15分後に迫っていたからなのです・・。
努力むなしくまたもや黒卵ゲットできず・・無念。売店はどうやら4時半頃をまわると閉店準備に入ってしまい買えなくなる可能性が・・。
皆様黒卵を買いに行った際には早めの時間をお勧めいたします・・・もうやだ〜(悲しい顔)
雨は降らなかったけど曇り空でかなり涼しく感じた箱根でした。
そして翌日は小雨が降っていたので、子供達が遊びやすくてあまり雨にぬれないところ・・と考えて思いついたところは星の王子様ミュージアムるんるん(入場料一般¥1500・小中学生¥700)
hako07.jpg
ここは小さな街のようなつくりになっていて、歩きながらその小さな街の所々にある教会やら展示場やらを歩いて見て回れるようになっています。
子供達は星の王子様の人形やらスタンプラリーやらをきゃあきゃあとはしゃぎながら楽しみ、母達は癒しの空間を満喫してきました。そしてランチは、ミュージアム内にあるカジュアルフレンチレストラン・ル・プチ・フランス にてカレーを頂きました。
hako04.jpghako05.jpg
トマトとチーズが結構効いていてカレーというよりシチューexclamation&questionに近い感じ。でもとても上品な味で美味しかったわーい(嬉しい顔)
お腹も心も満足できて、子供達の笑顔も沢山見れたとても素敵な二日間でしたぴかぴか(新しい)
何よりこの旅行に文句一つ言わず行かせてくれたパパに感謝!感謝!そして勿論、いつもこのブログを読んでくださっている皆様にも感謝!な
TUMAでしたかわいい

HIKO:楽しそうでいいなぁ〜。黒卵食べたかった(ちなみに1個食べると7年寿命が延びるとか…。)

banner2.gifクリックよろしくお願いしまするんるん
ラベル:箱根
posted by HIKO at 00:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ラゾーナ川崎プラザ

ヒコの東京散歩

先日、川崎に遊びに行ってきました電車
駅から直結でラゾーナ川崎プラザというショッピングモールがありますぴかぴか(新しい)

lazona02.jpg
そこは造りがおもしろくて、ルーファ広場から二階、三階にあるお店が(一部)見渡せるような感じで、とても開放感のあるモールでした。晴れた日は特に気持ち良い感じわーい(嬉しい顔)
1階の広場では小さなライブをやっていたり、ちょっとした噴水の様な所で子供を遊ばせられたりと色々楽しめました。
lazona01.jpg
そして本日のランチは、ずっと前から行ってみたかった南国酒家へ。
lazona05.jpg
僕はあんかけやきそばセット(1365円)で海老もイカもぷりぷりで家では作れない上品な味でしたグッド(上向き矢印)
lazona06.jpglazona07.jpg
TUMAは坦々麺(1260円)を食べたのですが、一日中気持ち悪いふらふらといって(飲みすぎ)胃の不調を訴えていたにもかかわらず、ぺろりと平らげ(ありえない)感想は美味しかった〜!!とのことたらーっ(汗)
TUMAの胃の調子をも治してしまう(治してないって)恐るべき南国酒家exclamation・・というかそれだけ美味しかったってことですかね(^^;)まあいいか…。
帰りは姫が池に足を突っ込んでしまいはだしで帰ることに…ふらふら
lazona04.jpg

banner2.gifクリックよろしくお願いしまするんるん

ラベル:ラゾーナ 川崎
posted by HIKO at 00:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

湘南パート2

ヒコの東京散歩

今回はまた湘南にきました電車
姫は久しぶりの海リゾートに興奮して思わず海に突進ダッシュ(走り出すさま) (それを見てTUMA青ざめるがく〜(落胆した顔))しかし冬の海もいいですよね〜すっかり癒されましたぴかぴか(新しい)
まずは浜辺で少し遊んでから、江ノ島水族館グッド(上向き矢印)
enosima03.jpgenosima01.jpg
ちなみにぼくは前にも書きましたが水族館好きで、この水族館は新しいので綺麗だし、海辺だから都内にはない雰囲気が好きなんですよねわーい(嬉しい顔)
ここでは初めてイルカとアシカのショーを見たけど、内容も充実してて、(アシカがブランコに乗って出てきたりするよ)他の水族館に比べて僕的にはすごく楽しかったよるんるん
その後、お腹も減ったし何食べようかと一時間ほど歩き回って、やっと決めたお店は姫好みのモスカフェに決定exclamation
enosima04.jpg

湘南近辺は有名な美味いお店が多いけど、今回は江ノ島店限定メニューがあるということで行ってみました。
写真が残念ながら撮れなかったんだけど、ロコモコを食べました。まあ、期待していった割には味は普通だったけどのっかってたハンバーグはモスらしく結構ジューシーだったかも。後から調べてみたら、どうやら銀座などにもモスカフェがあるらしい。気が向いたら今度足を運んでみるとしよう。
enosima02.jpg
海は広いな〜るんるん 心も広くなった気分手(チョキ) やっぱりいいね湘南!また来ようっとぴかぴか(新しい)




ラベル:湘南 江ノ島
posted by HIKO at 01:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

湘南(由比ガ浜)

夏はやっぱり海でしょうリゾート
ってことで東京散歩なのに湘南をいれちゃいますたらーっ(汗)
久々の海はやっぱり湘南でしょうexclamation×2
由比ガ浜に行ってきましたよ。
由比ヶ浜.jpg
この日は波がものすごく高くて、3時ぐらいには遊泳禁止になったんだけど、すっごい気持ち良かったぴかぴか(新しい)
ボディーボードをしたりビール片手にFM横浜を聞きながら日光浴をしたりと、日々狭い所でしか生活していない僕にとってはまさにパラダイスだったよ。やっぱ最高だね海は、気持ち良過ぎexclamation×2
遊泳禁止になったから、江ノ島に行って「とびっちょ」で昼飯を食べようと思ったら有名店なので、ものすごい行列だったあせあせ(飛び散る汗)
仕方ないから近くの藤浪
藤沢.jpg
シラス丼.jpg生シラス丼(840円)
ハマグリ.jpgハマグリ(1260円)
サザエ.jpgサザエ(950円)
を食べた。ちょっと高かったけど(貝が…)美味しかったよわーい(嬉しい顔)
店を出て
江ノ島カキ氷.jpgビッグサイズのカキ氷(300円)
を食べて最高の一日でした。
また今夏中にもう一度湘南に行きたいなーもうやだ〜(悲しい顔)


posted by HIKO at 00:56| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

