2007年11月01日

ディズニーランド

ヒコの東京散歩

行って来ましたよ「東京ディズニーランド」ぴかぴか(新しい)
tdl01.jpg
HIMETUMAの誕生日のお祝いとしてハートたち(複数ハート)
去年も行ったけど、その時はお客の半分は仮装していて、パーク全体がハロウィンって感じだったけど、今年は殆ど誰も仮装してなかった。ちょっと拍子抜けバッド(下向き矢印)…やっぱハロウィンは仮装しなきゃexclamation(僕達は普段着だったけどねたらーっ(汗))

tdl02.jpg

tdl03.jpg

それにしても凄い人人人。アトラクションは並んで当たり前だけど、トイレに20分、ポップコーンに30分ってあせあせ(飛び散る汗) おまけに朝の九時にファストパス取りに行ったらもう、夜中の9時のファストパスしかなかった。おかげで一枚しか取得出来ずなんのためのファストパスって感じバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

tdl04.jpg

でもHIMEは3歳でやっとディズニーが楽しめるようになりとても嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)その笑顔が見たくて来たようなものかなるんるん
カリブの海賊で並んでいると歓声がexclamation×2なんとキャプテン・ジャック・スパロウが!!!!

tdl06.jpg
あれジョニーデ……ップexclamation&question  ...モドキでも嬉しかったです。(本人はかなりジョニー気取りだったわーい(嬉しい顔))
TUMAは「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」分かりやすくいえば不思議の国のアリスのレストランでご飯が食べたかったみたいだったが行列で結局「ハングリーベア・レストラン」でハンバーグカレー大盛りでした。ハウス食品さんご馳走様でした。

tdl05.jpg

tdl07.jpg

tdl08.jpg
▲月とミッキー

今度は平日の空いている日に行きたいなぁぴかぴか(新しい)
疲れて爆睡のHIMEを抱っこして帰ってると、なんかふと「俺も父親になったなぁ」って実感しました。


banner2.gifクリックよろしくお願いしまするんるん
posted by HIKO at 00:47| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

南船橋

今回は東京散歩を離れて千葉の南船橋に行きました電車
南船橋は「ららぽーと」、「IKEA」があって楽しいよグッド(上向き矢印)
ららぽーとは大型ショッピングモールで、全部周りきるのに一日かかってしまいそうなほど多種多様に店が出揃っている。
http://www.lalaport.net/pc/top
僕にとっては何かいいものがあるのでは、とつい期待が膨らんでしまう場所です。そんな中でちょっと珍しいお店exclamation&questionパン屋ストリートexclamation
ここには各地の有名なパン屋さんが集まっていてその中でも僕が一番食したくなったのは、かの有名な「佐世保バーガー」ぴかぴか(新しい)ベーコンエッグ(440円)とステーキバーガー(500円)を頼んだんだけど、値段のわりにどちらもお肉にボリュームがあって、想像以上にうまかったよファーストフード
SASEBO01.jpgSASEBO02.jpg
そういえば、ららぽーと内「つきじ植むら」で天丼とざる蕎麦のセットを食べたことがあったっけ。ここの蕎麦は自称蕎麦通の僕としては、1000円でこのセットが食べられるなら並んだ甲斐はあったかなという感じで満足度は高かったよ。上品でお店も綺麗にしてあったし、さすが人気店植むらって感じでした。是非名物のしゃぶしゃぶが食べてみたいなあハートたち(複数ハート)
http://www.tukijiuemura.com/
そして南船橋のもう一つの目玉がIKEAというスウェーデンの家具やら雑貨やらを扱ったお店だ。
ikea02.jpg
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html
ここはとにかく家具や雑貨が安くて陶器のコップが50円で売られていたり、1万円でソファが売っていたりと欲しくなくても思わず買ってしまいたくなるお店でした。でも家具とかはほとんど組み立て式で売っていて、少し大きな物は倉庫のような場所から自分で探してレジに持っていくというお店だったからそういうところでコストを削減しているだなあ流石外資なんて思いつつ買い物をしてきましたわーい(嬉しい顔) 
そして小腹が減ったら(今回は食べ物ネタ多いですねたらーっ(汗)
飲み物とホットドックがそれぞれ100円で売っているのでこれまた気軽に休憩が出来まするんるん
味はシンプルなホットドックで、僕は結構チープな感じが逆に美味しかったよ。
ikea01.jpg
こういうお店は僕達のような家族連れには本当に楽しい揺れるハート
どっちの店も、もの凄く大型のお店なので足が棒になること覚悟して是非遊びに行ってみてくださいグッド(上向き矢印)
最近どちらも他に新店舗を出していて、よくニュースになってるけどこれだけ楽しめれば納得だよねわーい(嬉しい顔)
banner2.gif←クリックして下さいませ〜かわいい(byTUMA)
posted by HIKO at 03:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

