2008年11月03日

KAGOSIMA-4

ヒコの東京散歩

まずは車の中から西郷さんをパシャカメラ
08101901.jpg

今回は鹿児島の観光名所『仙巌園』の紹介です。
08101902.jpg

仙巌園とは薩摩藩主島津氏の別邸跡とその庭園で別名磯庭園です。
08101903.jpg
僕もここへ来たのは小学生ぐらいの時で殆ど記憶にないたらーっ(汗)

東京でもいろいろな庭園に行ったが、東京は空をみると高層ビルに囲まれているのがなんか現実に戻されるが、ここは桜島と海のみ目
きっと当時とほぼ変わらない風景なのだろうぴかぴか(新しい)
日本のガス灯の発祥や、日本初の江南竹林の栽培、水力発電など見所は沢山あります。
08101904.jpg

08101905.jpg

休憩に名物の両棒餅と暑い日だったので、かき氷も食べた。
08101906.jpg

08101907.jpg

両棒餅はジャンボ餅と読むのだがTUMAはさぞかし大きな餅なんだろうと思っていたらしく、実際は一個が五百円玉強ぐらの大きさなので少し残念がっていたが美味しかったらしく気に入ったみたいわーい(嬉しい顔)
味はみたらし団子風のタレがついているしょうゆ餅とミソ味。

篤姫効果で平日にもかかわらず観光客が結構いたのが嬉しかった。
みなさんも是非鹿児島におじゃったもんせ。(訳:おいでください)

ラベル:仙巌園 鹿児島
posted by HIKO at 22:13| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 鹿児島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

KAGOSIMA-3

ヒコの東京散歩

指宿から帰った夜は鹿児島の繁華街天文館ビール
さすがに鹿児島は焼酎だらけ目

08101807.jpg
東京にはこんな芋だらけの棚はないだろう。

08101809.jpg
ここの居酒屋はどれも美味しかった。
とくにホルモン焼きが美味しくて『ホルモンの美味い店は間違いない』ってのが僕の自論ですぴかぴか(新しい)
(まあ僕が無類のホルモン好きなので)

08101810.jpg
その後は雰囲気と接客がいいお店、「焼酎&カクテル Rockwells」へ。(過去ログにも載せてます)
1年半まえに来た時より高くなっていて、ボトルも1種類だけだったのがちょっと残念ふらふら
でもここの店員さんが僕の事を覚えていたのがびっくりexclamation一回しか来てないのに、ちょっと嬉しかったでするんるん

08101811.jpg08101812.jpg
しかし、鹿児島の鳥刺しは美味しい。
やっぱり焼酎には鳥刺しだよねわーい(嬉しい顔)
くだらない話に夢中になり、男4人で焼酎を1升飲んだ。
帰りは千鳥足だったけど、とても楽しい時間でしたぴかぴか(新しい)

処で、一緒に飲んだけんぼう君は無事運動会に行けたのだろうか...
コメント求む
ラベル:鹿児島
posted by HIKO at 22:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 鹿児島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

KAGOSIMA-2

ヒコの東京散歩(鹿児島編)

08101807.jpg

この日は親友に指宿観光に連れていってもらい、まずは道の駅で今話題の(鹿児島で)『篤姫バーガー』を食べましたファーストフード

08101801.jpg

普通のハンバーガーの3〜4倍もあり、チキンの丸焼きが入っていてマスタード味。美味しかったけど大きすぎて4人で1個で十分かな。

そして、娘を連れて行きたかった『唐船峡』へ。

08101802.jpg

ここはそうめん流しの店で鹿児島では超有名店。
クルクル回るそうめんに娘は大喜び。

08101803.jpg

味もとても美味しかった。

08101804.jpg
※鮎の塩焼き用の鮎です。

その後は僕のこの観光のメインイベント『ヘルシーランド』へ。
ここはもしもツアーズなどテレビで、よく紹介されている温泉で、南富士こと開聞岳と東シナ海が一望出来る露天風呂。
開放感満点しかも、入浴料が500円とリーズナブル。

.
本当にリラックスできました。
裸で男三人並んで、色んな話が出来ました。

帰る途中で食べたクレープも美味しかった。
08101806.jpg

食べて温泉入って、また食べて...極楽ですわーい(嬉しい顔)

ラベル:鹿児島
posted by HIKO at 23:58| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 鹿児島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

KAGOSIMA-1

ヒコの東京散歩

08101701.jpg

1年半ぶりに里帰りで鹿児島に行ってきましたいい気分(温泉)
まだまだ鹿児島は暑かったたらーっ(汗)

08101702.jpg

久しぶりに見た桜島は雄大で僕達を迎えてくれましたぴかぴか(新しい)
年を取るにつれ桜島が大きく温かく見えてきた気がする。機内誌に『鹿児島人は贅沢だ。毎日この景色が見れるのだから…』と書いてありまさにその通りだと実感した。
帰ってまず実家が飲食店なので、お店に行き家族みんなで父の作った牛タンシチューを食べました。

08101703.jpg

08101704.jpg

息子が言うのもなんですが、とても美味しかったです。
若い時は全然見向きもしなかったのに、心まで温かくなる料理でした。

その後、父と二人で1年半振りのゴルフの打ちっぱなしへ。
初日から体がボロボロになりましたが、桜島を横目に球を思いっきり打ち込むのは爽快。しかしボールはまともには飛んでくれず、ゴルフは難しいふらふら

夜は家族で誕生日パーティー。
6人中10月の誕生日が3人いて父が用意してくれた12人前の超デッカイバースディケーキにビックリグッド(上向き矢印) 直径45センチ位だったかなexclamation

08101705.jpg

人生でこんなにケーキを食べた事はありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
父と母と妹にチヤホヤされてHIMEは本当の姫様状態たらーっ(汗)
調子に乗りまくっていたが4歳の誕生日位は大目にみてあげるかわーい(嬉しい顔)
                     つづく
ラベル:鹿児島
posted by HIKO at 07:12| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 鹿児島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

鹿児島02

ヒコの東京散歩

とうとう僕も21日で30歳を迎えましたバースデー
お祝いのコメントを是非下さい
。(m。_。)m オネガイシマス


続・鹿児島ですが、「かごしま水族館」に行ってきました。
結構僕は水族館が好きでよく行くのですが、鹿児島の水族館はなかなかいいですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
kagosima03.jpg

大きな水槽にはジンベエザメや、エイ、マグロ、カツオなどが泳いでいます。
kagosima04.jpg
なんと鹿児島水族館には日本でここにしかいないというジンベエザメの赤ちゃんがいました。大きいジンベエザメは沢山見ましたが小さなジンベエザメは初めてみれて感動でしたよぴかぴか(新しい)
kagosima05.jpg
もちろんイルカショーもあり、僕の一番のお気に入りはイルカプールの地下にある「出会いの海空間」です。ここは入り口が離れているので、人も少なくプールの光とイルカの姿がよく見れてお気に入りでするんるん
kagosima06.jpg

水族館を出てすぐの「ドルフィンポート」で夕食にすることに。
kagosima07.jpg

親がごちそうしてくれるということで、久しぶりの焼肉屋「炙り番や」へわーい(嬉しい顔)
いやーやっぱり黒毛和牛は美味しかった。HIMEもTUMAも大満足るんるんるんるん
父母、ごちそうさまでした。

夜は友達と天文館に繰出し、「焼酎&カクテル Rockwells」ビール
kagosima08.jpg
ここは東京からしたら本当に安くて、焼酎の種類も多くグラスに並々注いで450円(伊佐美もexclamation)やボトルも五合瓶が1500円だし、つまみも美味しかった。
男4人で夜中の3時まで飲んで一人3000円で大満足でした。
店長は横浜の人でしたよ。
やっぱりなにより親友と飲む酒ほど美味いものはないなあと実感した夜でしたわーい(嬉しい顔)

banner2.gifクリックよろしくお願いしまするんるん

サーチ(調べる)TUMA's favorite
gerard.jpgジェラール・ミュロ
甘すぎず,でも生クリームは割りと濃厚。いくらでも食べられそうなさっぱり感。パリで人気のパティシエだとか・・。久々にお気に入りスイーツ発見!丸ビル内地下一階揺れるハート
posted by HIKO at 00:44| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 鹿児島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

鹿児島01

ヒコの東京散歩です。

いやぁお久しぶりです。すみませんでした待たせてしまってあせあせ(飛び散る汗)
引越しとか、帰郷とかで時間がなかったです。
一時休んでいたら周りから応援されて、みんな見てくれているんだと思うとなんかやる気が出てきたので、また頑張ります。
これからも宜しくお願いします。(≧≦) ゴメンヨー

じゃ今回は東京散歩ですが、早速帰郷した鹿児島を載せたいと思います。
帰郷したのが2年ぶりだったのですが、やはり食べ物が美味いのなんのってexclamation
焼酎と地鶏の刺身(生の鶏肉の刺身)さえあれば何もいらない僕ですが、本当に鹿児島の食べ物は美味しいですねぴかぴか(新しい)
まずは鹿児島に帰ったら必ず行く「そば茶屋吹上庵」です。
チェーン店のそば屋ですが、大好きなんですよ黒ハート
漬物食べ放題だし、タレがかなり甘くて少し山芋が入っているので、すごく麺と絡みます。値段は800〜1000円ぐらい。
kago01.jpgkago02.jpg

その夜に行ったダイヤモンドビル1階にある居酒屋でしたが、お店も綺麗だし、焼酎も沢山あって、料理も凄く美味しかった。もちろん地鶏の刺身は最高だった。
そういえば、東京は店員さんに外人が多いのに、鹿児島は若い地元の人ばかりだったのでなんかうれしかったですわーい(嬉しい顔)


banner2.gifクリックよろしくお願いしまするんるん
ラベル:鹿児島
posted by HIKO at 01:21| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 鹿児島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

