2008年12月14日

紅葉狩り!?

ヒコの東京散歩

焼酎の美味しい季節になりましたねぴかぴか(新しい)
まだハロゲンヒーター1つで頑張ってたけど、そろそろ限界かなふらふら

HIMEに紅葉を見せたく『高尾山』、『奥多摩』なども考えましたが、つい近場の『皇居』と『神宮外苑いちょう祭り』に行ってきました。

皇居はもみじなど、赤い葉の木が目立ってた。
外人の観光客も沢山来ていたが、全体的に人が少なく散歩しやすいです。

08113001.jpg

08113001.jpg

いちょう祭りは残念ながらだいぶ葉っぱが落ちていて寂しい感じになっていた。ちょっと遅かったかなふらふら

08120701.jpg

昼間から『富士桜高原ビール』を飲みながら、御当地の味噌コンニャクやソーセージ、富士宮焼きそば、サザエの串焼きなどを食べプチ紅葉狩りを楽しみました。ぴかぴか(新しい)




08120702.jpg

08120703.jpg
posted by HIKO at 08:47| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

KAGOSIMA-4

ヒコの東京散歩

まずは車の中から西郷さんをパシャカメラ
08101901.jpg

今回は鹿児島の観光名所『仙巌園』の紹介です。
08101902.jpg

仙巌園とは薩摩藩主島津氏の別邸跡とその庭園で別名磯庭園です。
08101903.jpg
僕もここへ来たのは小学生ぐらいの時で殆ど記憶にないたらーっ(汗)

東京でもいろいろな庭園に行ったが、東京は空をみると高層ビルに囲まれているのがなんか現実に戻されるが、ここは桜島と海のみ目
きっと当時とほぼ変わらない風景なのだろうぴかぴか(新しい)
日本のガス灯の発祥や、日本初の江南竹林の栽培、水力発電など見所は沢山あります。
08101904.jpg

08101905.jpg

休憩に名物の両棒餅と暑い日だったので、かき氷も食べた。
08101906.jpg

08101907.jpg

両棒餅はジャンボ餅と読むのだがTUMAはさぞかし大きな餅なんだろうと思っていたらしく、実際は一個が五百円玉強ぐらの大きさなので少し残念がっていたが美味しかったらしく気に入ったみたいわーい(嬉しい顔)
味はみたらし団子風のタレがついているしょうゆ餅とミソ味。

篤姫効果で平日にもかかわらず観光客が結構いたのが嬉しかった。
みなさんも是非鹿児島におじゃったもんせ。(訳:おいでください)

posted by HIKO at 22:13| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 鹿児島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

KAGOSIMA-3

ヒコの東京散歩

指宿から帰った夜は鹿児島の繁華街天文館ビール
さすがに鹿児島は焼酎だらけ目

08101807.jpg
東京にはこんな芋だらけの棚はないだろう。

08101809.jpg
ここの居酒屋はどれも美味しかった。
とくにホルモン焼きが美味しくて『ホルモンの美味い店は間違いない』ってのが僕の自論ですぴかぴか(新しい)
(まあ僕が無類のホルモン好きなので)

08101810.jpg
その後は雰囲気と接客がいいお店、「焼酎&カクテル Rockwells」へ。(過去ログにも載せてます)
1年半まえに来た時より高くなっていて、ボトルも1種類だけだったのがちょっと残念ふらふら
でもここの店員さんが僕の事を覚えていたのがびっくりexclamation一回しか来てないのに、ちょっと嬉しかったでするんるん

08101811.jpg08101812.jpg
しかし、鹿児島の鳥刺しは美味しい。
やっぱり焼酎には鳥刺しだよねわーい(嬉しい顔)
くだらない話に夢中になり、男4人で焼酎を1升飲んだ。
帰りは千鳥足だったけど、とても楽しい時間でしたぴかぴか(新しい)

処で、一緒に飲んだけんぼう君は無事運動会に行けたのだろうか...
コメント求む
タグ:鹿児島
posted by HIKO at 22:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 鹿児島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

