2008年10月29日

KAGOSIMA-2

ヒコの東京散歩(鹿児島編)

08101807.jpg

この日は親友に指宿観光に連れていってもらい、まずは道の駅で今話題の(鹿児島で)『篤姫バーガー』を食べましたファーストフード

08101801.jpg

普通のハンバーガーの3〜4倍もあり、チキンの丸焼きが入っていてマスタード味。美味しかったけど大きすぎて4人で1個で十分かな。

そして、娘を連れて行きたかった『唐船峡』へ。

08101802.jpg

ここはそうめん流しの店で鹿児島では超有名店。
クルクル回るそうめんに娘は大喜び。

08101803.jpg

味もとても美味しかった。

08101804.jpg
※鮎の塩焼き用の鮎です。

その後は僕のこの観光のメインイベント『ヘルシーランド』へ。
ここはもしもツアーズなどテレビで、よく紹介されている温泉で、南富士こと開聞岳と東シナ海が一望出来る露天風呂。
開放感満点しかも、入浴料が500円とリーズナブル。

.
本当にリラックスできました。
裸で男三人並んで、色んな話が出来ました。

帰る途中で食べたクレープも美味しかった。
08101806.jpg

食べて温泉入って、また食べて...極楽ですわーい(嬉しい顔)

ラベル:鹿児島
posted by HIKO at 23:58| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 鹿児島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

KAGOSIMA-1

ヒコの東京散歩

08101701.jpg

1年半ぶりに里帰りで鹿児島に行ってきましたいい気分(温泉)
まだまだ鹿児島は暑かったたらーっ(汗)

08101702.jpg

久しぶりに見た桜島は雄大で僕達を迎えてくれましたぴかぴか(新しい)
年を取るにつれ桜島が大きく温かく見えてきた気がする。機内誌に『鹿児島人は贅沢だ。毎日この景色が見れるのだから…』と書いてありまさにその通りだと実感した。
帰ってまず実家が飲食店なので、お店に行き家族みんなで父の作った牛タンシチューを食べました。

08101703.jpg

08101704.jpg

息子が言うのもなんですが、とても美味しかったです。
若い時は全然見向きもしなかったのに、心まで温かくなる料理でした。

その後、父と二人で1年半振りのゴルフの打ちっぱなしへ。
初日から体がボロボロになりましたが、桜島を横目に球を思いっきり打ち込むのは爽快。しかしボールはまともには飛んでくれず、ゴルフは難しいふらふら

夜は家族で誕生日パーティー。
6人中10月の誕生日が3人いて父が用意してくれた12人前の超デッカイバースディケーキにビックリグッド(上向き矢印) 直径45センチ位だったかなexclamation

08101705.jpg

人生でこんなにケーキを食べた事はありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
父と母と妹にチヤホヤされてHIMEは本当の姫様状態たらーっ(汗)
調子に乗りまくっていたが4歳の誕生日位は大目にみてあげるかわーい(嬉しい顔)
                     つづく
ラベル:鹿児島
posted by HIKO at 07:12| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 鹿児島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

代々木公園

ヒコの東京散歩

今日は寒かったですねバッド(下向き矢印)

電気屋大好きの私は早速オープンしたばかりの「LABI渋谷」に行きました。(SDカードが200円でしたよ512MBだけど)

それからブラブラと代々木公園に行ってみると、ナマステインディア2008」というインドのイベントをやっていました。

092801.jpg

092803.jpg

早速本場のカレーを食べようと思い、チキンベリヤーニ(インド風カレー焼き飯・500円)とインドの白ワイン(並んでる間にだいぶ飲んでしまった・200円)を食べ、しばしインドの余韻に浸るわーい(嬉しい顔)

092802.jpg

代々木公園にいる人達は民族楽器や、タップ、ダンス、サッカー、合コン、昼寝など、ほんと色々な事を各自楽しんでました。
ある意味公園のあるべき姿なのでしょうか。最近あれは駄目、これは駄目と規制が厳しいから、こういう場所は必要なんだろう。

092804.jpg

092805.jpg

公園を出て原宿駅の近くで寝違えたのか、凄いコルセットをしている人を発見exclamation×2

092806.jpg

大丈夫か心配ですあせあせ(飛び散る汗)

今日も表参道は活気付いてました。
092807.jpg

渋谷・原宿を歩いて思ったのはボランティアでゴミ拾いをしている、若者や外人がいました。インドフェスタも分別を9種類もしていたし、そういえば昔は渋谷センター街などはドブの臭いがしていたけど、今日は気になりませんでした。


banner2.gifクリックよろしくお願いしまするんるん
ラベル:代々木公園
posted by HIKO at 23:07| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

